ふぉれおログ

某社で現役トレーダーやってます。トレーディングの知識と、子育てに関するあれこれ等を記録していきます。

コーヒーミルを買ってコーヒーを淹れた話

毎度です。

 

昨年来、すっかり家時間が延びて、なんなら在宅勤務日はほとんど家の中で過ごすことがあるわけです。

 

元来無趣味で、トレードのことと家族のこととTWICEのことくらいしか興味が無かったんですが、この長い家時間を有効活用すべく、新しい何か取り組みを探していました。

 

ウイスキーは好きなのですが、楽しむにはイニシャルコスト大ですし、1本買うとしばらく飲めてしまうからなかなか大変。

ワインも好きですが、正直カルディのレッドウッドみたいな、500~1000円くらいのカベルネソーヴィニヨンが好みなもので、もうこれで十分と思ってしまいやる気がでない。銘柄も多すぎ。

 

ということで、安く、手軽かつ健康的に楽しめそうなものとして、コーヒーを始めてみました。

 

ハリオのV60ドリッパー

ハリオのコーヒーミル

近所のコーヒー屋ブレンド豆(ここのコーヒーめちゃ美味い)

 

を使って、豆から挽いてコーヒーを淹れてみたところ、ほんとうに喫茶店で飲むコーヒーのように美味しい。

f:id:fxdealing:20210203143719j:plain

ミルで挽く

 

f:id:fxdealing:20210203143801j:plain

蒸らし いい豆の挽きたては膨らむ

 

f:id:fxdealing:20210203143842j:plain

淹れていく



湯を沸かしながら、家族とダベりつつ豆をゴリゴリ手動で挽くのもオツなものです。

初期投資もせいぜい4000~5000円くらいでしょうか。

今後もいろいろ豆を買って試してみたい。

 

使ったミルはこちら↓ 食洗機OK

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS2B
価格:2330円(税込、送料別) (2021/2/3時点)

楽天で購入

 

 

ドリッパーとサーバーはこれ↓ これも食洗機OKなのが良し