ふぉれおログ

某社で現役トレーダーやってます。トレーディングの知識と、子育てに関するあれこれ等を記録していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ラン活」のその後(購入ランドセル報告)と「ラン活」の心得

本気出して現代のランドセル選び「ラン活」を検証しています。

コーヒーミルを買ってコーヒーを淹れた話

毎度です。 昨年来、すっかり家時間が延びて、なんなら在宅勤務日はほとんど家の中で過ごすことがあるわけです。 元来無趣味で、トレードのことと家族のこととTWICEのことくらいしか興味が無かったんですが、この長い家時間を有効活用すべく、新しい何…

ヤフオクで Buyee という業者の落札にあたった話

どうもです。 タイトルのとおり、今日はヤフオクの話です。 私はヤフオクヘビーユーザーではないのですが、ちょくちょく不用品等を出品したりしているのですが、先日、”Buyee”という業者さんに落札してもらったことがありました。 しかも、私の出品物に、Buy…

個別株投資ログ3:セブン銀行(8410)

毎度です。 個別株投資ログの第3回目は、セブン銀行(8410)について記載したいと思います。 セブン銀行は、みなさんおなじみセブンイレブンやイトーヨーカドーでおなじみ、セブン&アイホールディングス傘下の銀行です。 銀行といってイメージするような本…

個別株投資ログ2:ビックカメラ(3048)

毎度です。 個別株投資ログの第2回目は、ビックカメラ(3048)について記載したいと思います。 ビックカメラといえば、都市部中心に展開する家電量販店チェーン大手です。 同じく家電量販店のコジマ電気や、パソコン関連に強いソフマップを傘下に持っていま…

いびき防止&喉の乾燥対策にいいものを見つけた

こんにちは。 この記事、結論から言うと、以下の商品が「すげぇ良かった」という感想です。 www.kobayashi.co.jp 冬場気になる事のひとつに、暖房による喉の乾燥があります。 私はもともと鼻があまり良くない鼻炎持ちということもあり、睡眠時は(自分では見…

個別株投資ログ:イオンモール(8905)

こんにちは。 私はコモディティのトレーダーをやっているのですが、幸いなことに金融機関所属ではないことから、個別株の投資をすることが可能です。 とはいっても、株式投資に振り向けられる種銭が山ほどあるわけでもなく、ちょぼちょぼとやっているくらい…

SHARPのマスク

めちゃくちゃ放置してました。これぞブログあるあるですね。 まさに新型コロナに振り回された壮絶な2020年を経て、2021年は少しで平穏な年になってほしいと思うところです。 ファイザーをはじめとする新型コロナウイルスワクチンの報道はあるものの、これで…