ふぉれおログ

某社で現役トレーダーやってます。トレーディングの知識と、子育てに関するあれこれ等を記録していきます。

このブログでは

こんにちは。

 

私は、現在とある企業でトレーダーとして勤務しています。メインで扱うプロダクトはコモディティですが、そのヘッジの一環として、時にはSpeculation所謂投機として為替の取引も行っています。

 

今、世界を動揺させているコロナウイルスの余波は、私のところにもやってきており、しばらく在宅勤務を続けています。

 

もちろん在宅で仕事をしているわけですが、通勤時間も無くなり、少し時間に余裕が出てきたことから、このブログを開設し、個人投資家の皆さんに、トレーダー的な目線やテクニカル分析の指標等をお伝えしていければいいかなと思っています。

 

コモディティ個人投資家にはハードルがどうしても高いです。個人としてやるなら、私は株か為替をお勧めします。

なので、このブログでは、主に為替(いわゆるFX)関連の情報をシェアしていきたいと思います。

 

肩肘はらずに、フラットな心で、マーケットと向き合う楽しさが少しでも伝われば幸いです。よろしくお付き合いください。