ふぉれおログ

某社で現役トレーダーやってます。トレーディングの知識と、子育てに関するあれこれ等を記録していきます。

20200611 FOMC結果とマーケットの反応

おはようございます。

昨夜(というか今朝?)のFOMCの概要についてシェアします。

 

まずはBloombergの記事↓

www.bloomberg.co.jp

 

Twitterで、@BigDadd63045865さんが、概要を非常にわかりやすくまとめてくれていたので、以下引用します↓

 

特段大きなサプライズはありませんでしたが、2022年までゼロ金利継続が明示されたことにより、過剰流動性相場の継続が確認されたこととなります。

また、事前に話題となっていたイールドカーブコントロール(YCC)へ近づくような動きは明示されませんでしたが、これは事前の想定どおり。マーケットは9月のFOMCでYCCが導入されるのでは、とみる向きがあるようです。

 

経済見通しは同じくTwitterで@hirosness さんがモーサテのまとめ画面を載せてくれています。

 

 

総じて、サプライズはありませんでしたが、気になる為替への影響はドル安傾向の継続で出てくるものと思います。

ドル円に関して言えば、ここ数日のFOMCに向けたドルショートがワークしたことになり次のサポートは5月にトライしたものの下に抜けなかった106.00と思われます。

f:id:fxdealing:20200611092849p:plain

200611 USDJPY日足

 

先週の雇用統計、今回のFOMCと材料は出尽くし、ここから強いドル買いに方向転換させるものは今のところ想定されず、日中ベースで細かい上昇と下落を繰り返しながら、ジリジリと下げて106.00を目指していく方向で見ています。

テクニカル的にも、このタイミングでMACDデッドクロスしていることにも注目です。

 

 

Disclaimer

本ブログに記載している内容は、すべて著者の個人的見解であり、所属する組織の見解を示すものではありません。各種金融取引を行う際は、そのリスクの内容を理解したうえで、必ず自己の判断により実施してください。本ブログの記載内容に基づき実施した取引により生じうる損害について、著者は一切その責任は負いません。

Disclaimer